« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

村の床屋 96年組

1996年来日のモーツァルトコアによる「村の床屋」

彼らの公演録画はDVD化もされているのですが、その公式ビデオは来日まもない3月に東京で撮影されたもの。これは違うのです。ナイスです。こういうの待っていました。lovely

撮影されたのは舞台のそでか客先か…。深く詮索するのはやめましょう。きっちり撮られ編集された市販のビデオより楽しいんじゃないでしょうか。 録画の日付は6月14日、この3カ月の差は大きいですね。歌も演技も上手になっているし、セリフには時々日本語が登場したりして、みんな生き生きして見えます。クリストフ・リスト君のソプラノは秀逸ですね。団員によるオペレッタがなくなってしまった現在、こんな秘蔵ビデオを公開してもらえるなんて感激です。シェアして下さった方どうもありがとう。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »