« 今年もコンサートが楽しみです・・・そして れもん様へご返事 | トップページ | キルトフェスティバル2014 »

2014年1月13日 (月)

2014年のプログラム

 10日と12日はチケットの先行発売日でした。もうお取りになった方も多いと思います。4月26日の越谷サンシティが、私にとっての第一日目となります。

 今年の曲「ひこうき雲」は、リクエストで決めたものですか? ユーミンは若い頃によく聴きました。「ベルベットイースター」の世界観が大好きで、LPのB面最後の曲「空と海の輝きに向けて」も、あきれるくらい何度も聴いたものです。ひこうき雲も兄弟みんなが聴いていましたね。ただ、合唱向きかというと、どうかなあと思います。子供たちの声を生かせるアレンジであればいいのですが。難しくないですか・・・・・?

 全体としてはBプロが気になります。頂いたコメントから、ブリテンの「金曜日の午後」のCDを久しぶりに聴いてみることにしましたGoldenvanity01
 録音年はわかりませんが、1994年の発売です。トラック1~12までがウィーン少の「金曜日の午後」で演奏時間は25分42秒、トラック13、15はピアノ演奏、トラック14はコルスが歌っています。最後のトラック16が再び少年たちによる「ゴールデン ヴァニティ号」で19分17秒です。さて、この長い「金曜日の午後」のなかで、何曲が歌われるのでしょうか。合唱曲だけでしょうか。
 ライナーノートによれば、このCDではMichael Matzner君、Gernoto Fuhrmann君がソロをとっております。「A New Year Carol」とか、超短い33秒の「There was a man of Newington」、可愛らしい「Fishing song」などはソロで聴きたいです。

 ミヒャエル・マツナー君の動画もYoutubeに上がっています。ベンヤミンの隣りにいる少年です。この二人の心地良い声は、なんというか・・・アルファ波の泉です。spa? いや、やっぱりこっちのマークですねheart03

 Bプロで聖母マリアにちなんだ曲が多いのは、新しいCD・DVDによるものでしょうか。あいにく私のもとには未だにDVDが届いていないのです。(涙)トホホであります。

 

|

« 今年もコンサートが楽しみです・・・そして れもん様へご返事 | トップページ | キルトフェスティバル2014 »

Boys choir」カテゴリの記事

コメント

maaさま

DVDは届きましたでしょうか?
もしまだでしたらちょっと日にちがかかり過ぎだと思いますが・・・ 私、DVDを年明けの7日に注文して昨日届きました。思っていたより早く届いたのでびっくりです!!
問い合わせした方が良いのではないでしょうか?
早速見ようと思いましたら我が家のプレイヤーでは再生できませんでした(涙) パソコンでは再生できました。
テレビの大きな画面で見れないのが残念です。
CDにはない曲が4曲ほどありました。
Franz Bieblの「Ave Maria」が綺麗な曲だなと思いました。
映像で少年達を見るのも楽しいですが、じっくり聴くならCDの方がいいかな♪♪

今頃、DVD届いてると良いのですが☆

投稿: れもん | 2014年1月15日 (水) 22時57分

れもん様 こんにちは
DVDの件、ご親切にありがとうございました。
お正月明けに発送して2週間ぐらいで着くかなと思っておりましたが、さすがに本日の便でも届かなかったので、さきほど問い合わせのメールを送ってみました。
 お持ちのDVDプレーヤーで再生できなかったとのこと。私が入手する前から「日本での視聴は問題ありません」なんて断言してしまったから、ご迷惑をかけてしまったようで申し訳なく思います。ちゃんと自分で確かめてから書くべきだったと反省しています。ほかにもそうした方があったらお詫び申し上げます。
 DVDが一段落したら、私もCDを買うつもりです。やはり「Pulchra es」を聴きたいです。

投稿: maa | 2014年1月18日 (土) 16時16分

maaさま こんばんは☆

DVDはパソコンでも十分楽しんでいますのでお気になさらないでくださいね。
それにCDが届いたら、DVDも頼もうと思っていましたので。
早くお手元にDVDが届きますよう願っています♪♪

投稿: れもん | 2014年1月19日 (日) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もコンサートが楽しみです・・・そして れもん様へご返事 | トップページ | キルトフェスティバル2014 »