« タントゥム・エルゴ (フォーレ) | トップページ | 「You raise me up」と「ロンドンデリーの歌(ダニーボーイ)」 »

2014年9月11日 (木)

テルツ 2014中国ツアーブログ

テルツの最新ニュースレターに、中国ツアーの報告(ブログ)がリンクされていました。

http://www.toelzerknabenchor.de/Blog/TKC-Blog/Tolzer_Knabenchor_Blog/Tolzer_Knabenchor_Blog.html

画像満載。

例のごとく、空港ロビーでは、ヨーデル歌ってます。

元気なテルツ!中国でも超元気で、こんなのがありました。

シュプレヒコールっていうの?

コンサートの後でしょうか。ちょっと、元気すぎて・・・・・。(笑)

大丈夫なのかなあ、こんなに大騒ぎして・・・、おばさんは、ちょい心配になってしまう。

Einmal Tölzer, immer Tölzer って言ってる? 

|

« タントゥム・エルゴ (フォーレ) | トップページ | 「You raise me up」と「ロンドンデリーの歌(ダニーボーイ)」 »

Tölzer Knabenchor」カテゴリの記事

コメント

凄い・・・よくパワーが持続するなぁといつも感心しますね。ウィーン少だとこんなに叫んでいたら怒られそうです(笑)

テルツブログありましたか!けっこうおにゅーの子がいるようですがあの3人…いませんね。やはり卒業してしまったようです。先日こちらに載せた画像もよく見たら昨年のものだったようで…。

いつもコアな情報ありがとうございます(^^)なかなかコメントできていませんが、毎回とても楽しみに読ませていただいています♪

投稿: キンゴジュ | 2014年9月12日 (金) 05時27分

キンゴジュさん、読んでくださってるんですか。大丈夫ですよ、細々とやってますから(笑)・・・。ありがとうございます。

年長さんたち、やっぱりいないかな?
ウィーン少もそうだけど、成長すれば卒業しなければならない。寂しいけど仕方ないことですね。てか、本来はめでたいことですよね。

テルツの場合、せっかく去年の来日で何人か名前を覚えて親しみも感じているから、よけいに寂しいです。去年のメンバーが少しでも残っているうちに、また来てくれるように祈るばかりです。スポンサアアアア~、誰かお願い!・・・これも祈るばかりです。

投稿: maa | 2014年9月12日 (金) 21時00分

たびたび失礼します(^-^)/
あの3人は特に上手だったのでオペラに重点を置くための卒業かな、なんて考えていましたが、セラフィン君は昨年の時点で高音が出しづらかったみたいですし、ほかの2人もそろそろ…だったのかもしれませんね。
明確な年齢制限がない分、やっぱり声変わりで卒業する子が多いのかな〜と。

それにしても載せてくださったテルツの動画があまりに衝撃(笑)なのですが、僕のブログで紹介してもいいでしょうか?

あとほかの動画も本当に素敵なものばかりで、いつも勉強させていただいています♪先日載せてくださったヘルドゥル君の歌声もあまりに素晴らしくて…(T T)ぜひmaaさんのブログも紹介させてもらってもよろしいでしょうか?

投稿: キンゴジュ | 2014年9月13日 (土) 16時40分

いつもありがとうございます。
YouTubeは、投稿された方が制限しない限り、「共有」という考え方でいいんじゃないですか?
キンゴジュさん熱心に更新されているから、きっと読者さんも喜ばれる(驚くか?)と思います。
私のブログはちょっとマニアックというか、最新情報とか知らないし、団員の名前すぐに忘れるし、音楽知識ないし、役に立ちそうにないと思いますが、読んでくださる方があるのは嬉しいです。

投稿: maa | 2014年9月14日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タントゥム・エルゴ (フォーレ) | トップページ | 「You raise me up」と「ロンドンデリーの歌(ダニーボーイ)」 »