« 禁じられた遊び | トップページ | テルツ 2014中国ツアーブログ »

2014年9月 9日 (火)

タントゥム・エルゴ (フォーレ)

 Les Petits Chanteurs de Sainte-Croix de Neuilly 、7月18日夏のツアー動画です。直訳するとヌイイ聖十字架少年合唱団となりますが、対外的にはThe Paris Boys Choirパリ少年合唱団としているようですね。HPはフランス語と英語に対応していますが、もうひとつハングルのページもありました。韓国で人気あるんだろうか・・・。

 パリ木はブルゴーニュに移転してしまったし、ヌイイのような場所に本拠地があるって良いですよね。でもちょっとフランス名と英名が違いすぎる気もしなくはないね。

 フォーレの「Tantum ergo 」は、55番と65番、番号のついてないの・・・全部で3曲あるそうです。これは一般的に良く知られている65番です。サンマルクのイメージが強いですね。

 最近良く聴いているエスコリアルの動画もありました。オフィシャルでいろいろアップしているので楽しい。ソリストは、Jesús Carnicero 君、Abel Parra君だそうです。フランスもスペインも大きく括るとラテン系だけど、声質が全然違いますね。

|

« 禁じられた遊び | トップページ | テルツ 2014中国ツアーブログ »

フランス・スペインの合唱団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 禁じられた遊び | トップページ | テルツ 2014中国ツアーブログ »