« Quem pastores laudavere | トップページ | スペイン語の「きよしこの夜」 »

2014年11月26日 (水)

聖ルカ少年聖歌隊 おお、ホーリーナイト

St. Luke's Choristers (聖ルカ少年聖歌隊)

指揮:ウイリアム・リプレー・ドール   ソリスト:フレディ・マーチン

「CANTIQUE DE NOEL」 

そう、おお・ホーリー・ナイトのすんごく古い録音です。78回転です。

この合唱団今でもあるのかと思って検索したら、BCSDに引っかかりました。ただしレコード情報でした。45回転でEP盤にもなっているんですね。アメリカの合唱団でした。

それ以外は1944年のビルボードとか、1946年の録音情報とかなので、今は現役じゃないのかもしれません。

このチリ音、うっとうしいですか? デジタルのクリアな音に慣れていると、耳触りかも知れませんが、きっと古き良き時代のアメリカなんだろなあって思います。

「おお、ホーリーナイト」 好きなので、クリスマスまでにあと2~3回は取り上げるかも…です。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

アウグスブルグ少年合唱団の「Transeamus」について、とても丁寧に記事を書いている方がいらっしゃいます。

歌詞まで調べてあるのでご覧くださいね。アウグスのCDも今回買ったものには歌詞カードがなかったので参考になりました。
    psallite pueri sapienter 

|

« Quem pastores laudavere | トップページ | スペイン語の「きよしこの夜」 »

Boys choir」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Quem pastores laudavere | トップページ | スペイン語の「きよしこの夜」 »