« この声とこの歌が好き・・・天まで届け | トップページ | Transeamus(アウグスブルグ大聖堂少年合唱団) »

2014年11月21日 (金)

少年合唱祭?(ラトビア)

タイトルに?マークを入れました。よくわからないんで。

Ltvというのはラトビアのテレビ局で、ってことは説明もラトビア語か・・・・全く理解できていませんの。

リガのCDの解説に、ヨーロッパでは大小様々な少年合唱祭が各地で開催されるとの記載がありました。 夢みたい・・・・。

この動画を見ると、背景に数百人とおぼしき少年たちの姿があります。目がくらむ・・・。

しかも皆制服です。リガと同じように蝶ネクタイだったり。

なので、これがその少年合唱祭なのかなと思った次第。ちょっと古い映像ですけど、この歌がべたで切ないメロディですね。

「Māte Mrija」 とは、ラテン語のMater Mriaと同じ意味ですかね? 御母マリア・・・? 
詳細不明でごめんなさい。 m(_"_)m 今日は?マークばかりで誠にごめんなさい。

 

リガ少年合唱団にカバレリア・ルスチカーナを歌う子がいたという記事を書いたことがあります。彼もこういった合唱祭のソリスト部門で金賞をとったことがあるそうです。そして2004年のリガ来日公演に来ていたそうです。(知らなかった・・・)

その Daumants Kalnins君(このスペルは英語表記です。)のソロがありました。

|

« この声とこの歌が好き・・・天まで届け | トップページ | Transeamus(アウグスブルグ大聖堂少年合唱団) »

Boys choir」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この声とこの歌が好き・・・天まで届け | トップページ | Transeamus(アウグスブルグ大聖堂少年合唱団) »