« 鎌倉雪ノ下教会の聖歌隊:グロリア少年合唱団 | トップページ | 昨日の続きの感じです。 »

2015年3月29日 (日)

リセットした

今週は遠出とかして疲れているところに、古い友人から引っ越してきました。会いませんかとメールが来ました。

「どのへんに越してきたの」と聞いたら、勤務先のすぐ近くです。

「ウソみたい。明日夕飯でもいかが?」 そこで 「OKです」 と返事をしてしまいました。

で、積もる話があとからあとから出てきまして、4時間しゃべりまくり、さらにぐったり疲れました。

人と話すだけでも・・・てか、声を出すのって結構体力使うものなんだと痛感。なんか、ちょっと筋トレしたほうがいっかなあと思ってます。これから薄着になるしね。

その友人にも少年合唱のことなどこれまで話したこともなかったけど、ちょっと振ってみたら「もうずっと前にコンサート行ったことあるよ」とのこと。オペレッタがまだあった頃だそうです。

彼女はもともと歌の上手な人なのですが、仙台の「第9」にも歌で参加したことがあるというのです。仙台はプロのオーケストラが主催しており、「みんなで歌う第9」と言っても、オーディションに合格しないと参加できないそうで、2度目は不合格で出られなかったと話してくれました。

私よりほっぽど音楽の近くで生きてる。能ある鷹は言わないのよね。
疲れたけれどたくさん話ができて、2000年以降いろんなことがあったから、気持ちはすっきりした4時間でした。

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*

この動画客席から撮影して見づらい。でも演奏は素敵です。

2012年の誰?と思って見ていたら、ハイドンコアだと気がつきました。

よく見ると、後列にケイシ君。その隣はタミーノ!

第1ソプラノに、ガブリエル、ドミニク、フリッツ、ドリアン、後ろはルーカス?

シンガポールの双子ちゃんもいます。2010年に来日したクラスと14年のクラスとが混ざっている時期だったようです。

昨年サントリーホールで、帰国したケイシくんを見かけました。舞台にいた旧友たちとこんなふうに一緒に歌っていたんですね。せっかくオーケストラとの演奏なのに、曲の途中からの公開で残念です。

今年の来日メンバーの名前が発表されましたが、そのうちの一人。

11歳にしてしっかり者ですね。初のフィリピン出身、ラーンス君。(初じゃないんですって)

|

« 鎌倉雪ノ下教会の聖歌隊:グロリア少年合唱団 | トップページ | 昨日の続きの感じです。 »

Wiener Sängerknaben」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
一番気になったのがこの記事だったので…
確か、元シューベルトコアのエンリコ君もフィリピン人だった気が…。
本日ブルックナーコアが来日したみたいですね!これからの公演が楽しみです^^

投稿: サラ | 2015年4月21日 (火) 22時12分

言い忘れていたんですが、先日Twitterをフォローさせていただきました^^;キンゴジュさんが教えてくださったんです。

投稿: サラ | 2015年4月22日 (水) 16時27分

サラさん お元気ですか。
エンリコ君がフィリピン出身ということ知りませんでした。間違った情報を流してしまいましたね。ヤバイ?!
それで英語が堪能だったんですね。

Twitterはスーパーど素人です(汗)
「ねこあつめ」ばっかりやってるので、なかなかつぶやかないかもしれません。

ブルコア来ました。まずは記者会見、楽しみです。

投稿: maa | 2015年4月22日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156913/61422956

この記事へのトラックバック一覧です: リセットした:

« 鎌倉雪ノ下教会の聖歌隊:グロリア少年合唱団 | トップページ | 昨日の続きの感じです。 »