« アウグスブルグ少年合唱団の歌声は優しい | トップページ | Tears in Heaven »

2015年3月14日 (土)

エーデルワイス

毎朝電車で皆さんのブログをチェックしたりすることが多いです。

一昨日の朝は、キンゴジュさんがタミーノ君の弾き語り動画をアップしていて、もうびっくり!

2014年のハイドンコアは、見どころ、聴きどころがたくさんあったのです。でもやはりテレビでの公演ライブはなく、せっかくの素敵なステージも記憶の中に埋もれてしまうのかなあと思っていました。

YouTubeに上がっている動画は、客席からの撮りではないので、映像も音も奇麗で、タミーノ君のソプラノも健在で朝からホントに嬉しくてならなかったです。韓国でのコンサートの一部なので、お隣りの国に感謝です。감사합니다. 고마웠습니다.

日本のテレビ局もなんとかしてください。
NHKもN響だけじゃなく、少年合唱団のライブもやってください。

WSKのビデオクリップの中では、自分の「大好き」の上位に入っている、こちらのエーデルワイスは、これもハイドンコア。
わかりやすく言うと、「学校へ行こう」で東京見学をしたクラスです。そう、イノッチにいじられていたね(笑)  2006年の冬・・・。

ピーター・ヤン君のソロ  ケレム先生の指揮

|

« アウグスブルグ少年合唱団の歌声は優しい | トップページ | Tears in Heaven »

Wiener Sängerknaben」カテゴリの記事

コメント

ひぇ~、今のウィーン少年合唱団って本当にショー的になっているんですね。
これは今までのウィーン少年合唱団の感覚で見てはいけませんわ。
これはこれでまた素敵な魅力がありますが、このギターの少年が今こちらでやっているタレントショーにそのまま持って来れますよ。
http://www.sat1.de/tv/the-voice-kids/playlists/playlist-alle-auftritte-aus-blind-audition-iii
みんな14歳以下です。
二つ目のビデオはドイツでは見れませんでした。

投稿: ponko310 | 2015年3月18日 (水) 17時40分

ponkoさん こんばんは

弾き語りのほうは、去年のコンサートでたまたまアルト側に席をとっていたので、すぐ目の前で演奏を聴くことができました。でも近すぎて、眩しくて、正視できなかった。舞台のへりに腰掛けてギターを持ち、階段に足を下ろす形での演奏だったの。ミュージシャン、タミーノ君でした。heart02 ← やっぱりこのマークかな。

WSKも今の時代にマッチして進化しています。特技を披露できれば団員も嬉しいでしょうね。
2曲目はドイツでは見れないんだ・・・残念。幸せ感いっぱいの合唱です。

投稿: maa | 2015年3月18日 (水) 20時50分

書き忘れた! ponkoさん
せっかく番組のリンク載せてくれたけど、「著作権に基づき、あなたの国ではこのビデオは動かないようになっている」みたいな表示(たぶんそんな内容と思います)がドイツ語で出ました。
コマーシャルだけは大音量でずっと流れていました。

投稿: maa | 2015年3月18日 (水) 21時18分

きゃぁ~~~、悔しいbearing
タミーノ君みたいなカッコイイ少年達が素敵な歌声を聴かせてくれるんですよ。
アルトからソプラノまでポップな曲ですが楽しんで見ています。残念だなァ・・・まさか日本でもそんなのがあるとは思いませんでした。

投稿: ponko310 | 2015年3月18日 (水) 23時17分

ドイツの著作権保護は、ワールドワイドですね。
かっこいい男子の歌聴きたかったわ。
日本でもNHKのBSとかでは、ワンコピーという方式があって、録画はできてもダビングはできないの。著作権保護のためですね。
でもVHSテープに録画した放送を、DVDにすることもできないのは残念です。

投稿: maa | 2015年3月19日 (木) 23時50分

ponkoさん、maaさん、確かに最近の放送は
厳しいですね。昔撮ったビデオテープからは
コピーも出来るのに 最近の放送は録画も厳しい
ですね。コピーもできなかったり(≧∇≦)
まあ ずっと昔を思えば 何でも見られる幸せは
ありますね。

Old fanの私も 何を隠そう、(学校に行こう)とか、放送されるのは、何とか見たり、録画したりしています。見れなかった放送は、長い間の兵庫のファン友達が、コピーしたりしてくれて、有難いもんです。なんだかんだ言いつつ、今もファン友達がいるのはhappyですね。
ここ何年もウィーンの来日公演を聴いてませんが Coolなカッコ良いウィーン 見に行ってみようかな?

投稿: natal | 2015年3月20日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156913/61422960

この記事へのトラックバック一覧です: エーデルワイス:

« アウグスブルグ少年合唱団の歌声は優しい | トップページ | Tears in Heaven »