« WSK * 5.6 * Bプロ(続き) | トップページ | クロイツの単独コンサート »

2015年5月 9日 (土)

ありがとうございました

初めてお目にかかった方、何度目かの方、ブロ友さん、ファン友さん 二日間どうもありがとうございました。

あわただしい中で団員たちの動向が気になってあまりお話もできませんでしたが、楽しく過ごせたことに感謝しております。

これまでは「ぼっち」に近い状態で鑑賞することが多く、疲れもほとんど残らなかったのですが、今回はさずがにクタクタになりました。

ですが、私よりもっともっと遠方から、新幹線や長距離バスで来られた方もあり、こんなことで疲れたなんて言っていたら後が続きませんね。

またパンフレットをもらってきてくださったり、画像を焼きこんで頂いたり、貴重なCDを貸して頂いたり、皆さんのご厚意に甘えっぱなしですが、心から嬉しく思っています。

6月の最終日までにどこかの会場で、またお目にかかることもあるかもしれませんね。6月にはソフィアも来日しますし、自分でもびっくりするほどカレンダーが予定でいっぱいです。いつも暇なのに…。

集いの交流タイムにはサインとお土産に的をしぼってみましたが、全員のサインをもらうのは本当大変ですね。質問をいくつか考えてきたのですが、とてもそんな余裕はありませんでした。

アルトのラファエル君が顔もちゃんと覚えていなかったので見つからす、そばにいた団員君に一緒にさがしてもらいましたが駄目でした。ギリギリまで粘って、用意したお土産だけは全員に渡したかったのですが、ラファエル君はあきらめました。
小さいんですね。今年の団員君たちは、ファンの間にかくれてしまうほど・・・。

もう少し時間があったらと思います。

カメラのバッテリーが途中で切れてしまったので、撮影はあまりできませんでしたが、ブロ友さんがたくさんアップしていたので、ブログ上でそれを見るだけで充分に楽しめました。当初は見分けがつかなかった団員の顔も、今では大丈夫です。

この場を使って恐縮ですが、皆さまどうもありがとうございました。

なお、読み返してみると名前の違っているところが少しあったので修正を入れたり、団員の名前もわかってきたところで、会場等で撮影した画像から小さくトリミングして文章に組み込んでみました。ピンボケでも50ピクセルだとなんとかなりました。

   2015年ファンクラブの私の記念と、翌日のファンサービスにて。

55philipp

56fhilipp

|

« WSK * 5.6 * Bプロ(続き) | トップページ | クロイツの単独コンサート »

Wiener Sängerknaben」カテゴリの記事

コメント

maaさんと一緒に探してくれた団員がいたのね。
ラファエル君が見つからなかったとしても、そんな思い出が出来て、私はなんだか嬉しいな。
maaさんの愛情たっぷりのコンサートの感想も、読んでいて最後に聞いた昔の舞台を思い出して目頭が緩くなりました。
書いてくれて有難う、心ときめく嬉しい記事でした。

投稿: ponko310 | 2015年5月 9日 (土) 18時20分

Ponkoさん
私にも語れる思い出が一つできました。でもその団員君の名前を忘れてしまったというオチがあります。とても小さな子で顔もよく見てなかったの。
Ponkoさんが「「きれいね」と言ってくださった「雪」という曲、なかなか素敵でした。
長い感想文を読んで頂いてありがとう。今日編集して子供たちの小さい顔写真を入れました。

投稿: maa | 2015年5月 9日 (土) 20時16分

楽しそうで、ステキなレビューをホッコリした気持ちで拝読させて頂きました。
69年以来、WSKの来日公演はずっと聴き続けていたのに、ここ何年も聴いていなかったのですが、コンサートなどの様子が伝わってくるようです。
コンサートに、本当にステキな想い出(それもファンの方々と一緒に!)を共有させて頂きました。スケジュールを見ると、これから私が行けそうな公演がないのが残念ですが・・・(また今年も聴けそうにない)お話伺って嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。maaさんは、まだ聴かれるのですよね? 後悔(?)しないように、出来るだけ沢山聴きに足を運ばれることを願いつつ・・・。

投稿: natal | 2015年5月10日 (日) 09時35分

natalさん こんばんは
今のところあと6回行く予定です。
フィリップ君は14歳、もう卒業なので、できるだけ聴いておきたいの。
今回のコアの歌声は古い時代の声に近いような印象があります。クリアで好きな歌声ですね。
いつかnatalさんとご一緒にコンサート聴かれますように。
(なぜか今、知床旅情がやたらと聴きたいの・・・変でしょう?)

投稿: maa | 2015年5月10日 (日) 23時18分

遅くなりましたが2日間ありがとうございました☆
こちらこそオフ会の予定がグダグダになってしまい、あまりお話できなくてすみません>_<また6月にお会いできればと思います(ソフィアもあるのであまりゆっくりはできないですね^^;)

素敵で分かりやすいレポもありがとうございます!目の付けどころが似ているようでさらに嬉しくなりました♪
僕もあと5回聴けるのですが、逆に言えば5回しか彼らの歌声を聴けないんですよね…。しっかりと心に刻みたいと思います!

投稿: キンゴジュ | 2015年5月13日 (水) 22時30分

キンゴジュさんも子供たちを良くみていて感心します。
愛知公演まであと少しですね。今度はバスの旅がないから、体力を残してAプロをきっちり楽しんでください。
またレポをよろしくお願いします。
東京よりもファンサービスが期待できるかもしれませんね。

私は23日まで我慢の子です。長いなあ・・・。

投稿: maa | 2015年5月14日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WSK * 5.6 * Bプロ(続き) | トップページ | クロイツの単独コンサート »