« すべてが結集していたよね | トップページ | Drakies 再び・・・ »

2015年6月21日 (日)

ソフィア少年合唱団 所沢でのコンサート

共演したフィーニュ少年少女合唱団が公式にアップして下さったようです。

大胆にもコンサート全部!

長いので時間のあるときにゆっくりご覧ください。

10日のカテドラルでのコンサレポも、11日のウィ-ンコンサレポもスルーしてしまいました。ウィーン少はwowowで放送されるので、見られる方は是非ご覧になって下さい。

後半、カウントでは40分あたりから宗教音楽が歌われます。

「グローリア」、「アヴェ・マリア」、「あの人は立派ないい人よ」、「甘美なイエスよ」 特に4曲めのベートーヴェンの曲が好きでした。

ソフィア少年合唱団の「花は咲く」 どう思われますか? 日本語が美しいでしょう?

「ふるさと」はカテドラルでも合同演奏でしたけれど、海外の合唱団の方が歌うと、「ふるさと」の良さ、日本語の美しさを改めて感じます。

コンサートの最後に皆で歌う「雪が舞う」 幼い子供たちも完璧に覚えていますね。

短い滞在期間に有料無料のたくさんのコンサートをしてくれました。(有料と言っても1000円です) 私は一ツ橋ホール、舞浜イクスピアリ、カテドラル教会の3か所に行きました。

カテドラルではブルガリア協会の理事長さんが、大勢の集客があったので、お知り合いの方と一緒に喜んでいられましたね。礼拝堂で聴く少年合唱は、また一段と響きが美しかったです。ウィーン少とは違った文化交流で印象に残りました。

P1050281sofiaカテドラル大聖堂でのリハーサル風景

中央にそびえる十字架に、コンサートが始まってしばらく後に夕日がさしこんで奇麗だったそうです。(自分気づきませんでした。残念です・・・) 

|

« すべてが結集していたよね | トップページ | Drakies 再び・・・ »

Boys choir」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すべてが結集していたよね | トップページ | Drakies 再び・・・ »