« Drakiesのクリスマスアルバム | トップページ | 響君のラウダムス・テ(顔は見えないけど)ほか、いろいろ。 »

2015年9月27日 (日)

Danny Boy

午前中に書いたつもりでいたら、最後の「保存」を押すの忘れていたみたいで全部消えていた。がっかり・・・。

二度同じ文章は書けないですね。なんだっけ?

そうそう、朝早くリベラのDannyBoyを聴いていたんです。

そうしたらクワイヤーボーイズのベン君が歌っていたDannyBoyを、紹介したくなり動画をアップしてみました。

ただ、「題名のない音楽会」は現役の番組だし、公開は駄目かなあと言う思いもあって、念のためYouTubeで検索してみたんですね。

するとですね。いくつかありました。佐渡さんが出ている新しいのもあって、もしか大丈夫かもheart01と思ったわけです。・・・・実はちょっとこわごわなんですが、ノミの心臓で往生際が悪いもんですから。・・・ こんな感じです。

ノイズがあるのは、うちの機器に問題があるので、我慢してくださいませ。2006年当時は、うちのDVDに録画機能がなくて、VHSで録画していました。

でもベン君の歌はきれいでしょう?

羽田健太郎さんも懐かしいですね。

以前カナダのコロンビア少年合唱団の「Danny Boy」をご紹介したとき、今までで一番かもと書いたことがあります。

さかのぼって2014年には、タミーノ君の「Danny Boy」が一番と書いたこともあるんですね。

なんか信念にかける発言多しで、かっこ悪いので、今回は一番とは書きませんが、この「Danny Boy」は好きです。もしか、Drakiesのイグナス君も歌っていなかっただろうかと、またまた信念にかけることも考えています。

リベラの歌は、表現についての考え方が違うと思うので、それはそれで可愛いし癒されます。

   。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

クワイヤーボーズの中では、パトリック君の歌がリベラっぽいですね。「Tears in Heaven」は、あえてビブラートなしで抑揚もおさえて歌ってました。

こちらはアウクスのChor Jungenの「Tears in Heaven」ですが、わりと歌いあげています。

声楽的に美声ですね。

ボーイシンガーではなく、ボーイソプラノの真髄ここにありって思います。

Nicolas 君 (13歳)、Jan 君(13歳) 、 Georg 君(14歳)

   。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

追記

昨日オールド系?ミニオフ会をしました。話があう~! それに楽~!

待ち合わせの勘違いと、私の忘れっぽさが重なって、巡り合うまでに1時間かかりましたけど、気長に探していたら神様が救いの手をさしのべて下さったようです。

なんだか同級生とお話しているような、和やかな会になりました。おみやげまで頂きました。ごちそうさま。

|

« Drakiesのクリスマスアルバム | トップページ | 響君のラウダムス・テ(顔は見えないけど)ほか、いろいろ。 »

Boys choir」カテゴリの記事

コメント

初めてお邪魔します。
昨日はお疲れ様でしたnote
無事にお会いできてほっとしました。
「DonnyBoy」は私も大好きな歌の1つです。
ずっと昔ですが、ハンガリー少年少女合唱団で聴いたのが最初でした。色々な「DannyBoy」を比べてみるのも面白いですね。またお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

投稿: はっぴー | 2015年9月27日 (日) 21時50分

雨もあがって、今夜は月が奇麗ですね。
コメントありがとうございます。
ハンガリーを覚えていらっしゃるんですか?
来日記念版のLPを1枚だけ持っていますが、「DannyBoy」も収録されています。
昔から歌われてきた曲なんですね。

ここは比較的新しい話題のほうが多いのですが、時々のぞいて頂けたら嬉しいです。

投稿: maa | 2015年9月28日 (月) 00時00分

はっぴーさん

こんばんは・・・先日は有難うございました。
いろいろ心配しましたが、何とか丸く収まってほっとしました。
DannyBoy...私も好きな歌ですが、特に印象だったのは若い頃テレビで観た「オズモンドブラザーズ」の歌。
末っ子Jimmyの誕生日で、兄たちが「O, Jimmy Boy!」って歌っていました。
色んな聴き比べも楽しいでしょうね。

さてさて、はっぴーさんとのまたに機会を楽しみにしていま~す。

投稿: natal | 2015年9月29日 (火) 20時34分

maaさん。

先日はお世話になりました。相変らずのあわてんぼう&勘違いnatalで、申し訳ない・・でした。

でも、そうそう~~「同級会」Off会。楽しかった。
ありがとうございました!!

やっぱりmaaさんは、今尚リアルなファンで、視野が広く、魅力満点ですね。私も、もう少し視野&耳を広くして、いろいろ聴いていけると良いなぁ~と感じました。

またの機会を楽しみにしています!!


また、何かの折、再会できますように。

投稿: natal | 2015年9月29日 (火) 20時47分

natalさん こんばんは。
あきらめずに行ったり来たりしてよかった。あの紙袋が目に入ったとき、「もしや」と思ったのです。近寄ったらdrakiesのパンフを抱えていた・・・。

あっというまに時間が過ぎましたね。
今週はフラドキー君が2位です・・・とかの話がおかしかったです。笑い過ぎた!

投稿: maa | 2015年9月30日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Drakiesのクリスマスアルバム | トップページ | 響君のラウダムス・テ(顔は見えないけど)ほか、いろいろ。 »