« Danny Boy | トップページ | 秋の庭園で »

2015年9月30日 (水)

響君のラウダムス・テ(顔は見えないけど)ほか、いろいろ。

響君が日本で歌ったのは2008年でした。(シューベルトコア)

彼のソロは韓国公演の動画も、きれいな映像でいくつか上がっています。

なので、今さら顔も見えない距離で客席撮りされた動画を・・・・と思ったのですが、歌はさすがに美しいです。

ヴィバルディの「Laudamos Te」

もうちょっとズームにしてくれたら、なんとか判別できると思うのですが、なんも見え~ん!

場所はメキシコシティ、2009年8月29日。

デュエットは響君と、もう一人は寄せられたコメントから、ルーペルト君だろうということになってます。

ちなみに、2008年ミューザ川崎でも、その二人が「Laudamos Te」を歌っています。

2008schubertchor_fanclub

クリックすると多少おおきくなりますが、ルーペルト君は奥から2番目なので、どのみち小さくてわかりにくいです。m(_"_)m

 :;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さきほどドアチャイムが鳴りました。

こんな時間(夜9時半)に来るのは、宅配便ぐらいだろうなと思ったら、やっぱりそうでしたね。モスクワ・アカデミー合唱団のカテドラル公演のチケットが届きました。

 :;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨夜ミューザのHPを見たら、来年3月のトマーナの公演詳細が更新されていました。

こちら → https://www.kawasaki-sym-hall.jp/calendar/list.php?year=2016&month=3

やっぱりね、S席は15000円です。高!・・・・・。

でもミューザの音響が好き。会場のつくりも好き。

なので、芸術劇場はやめて、ミューザで聴きたいと思っています。

中国版YouTube → YouKu・・・発音がわかりませんが、2012年のシューコアがありました。

共有ができるのか、埋め込みができるのか、全然わからないので、リンク先張っておきます。

こちら → http://v.youku.com/v_show/id_XMzM4MzY2OTg4.html?from=s1.8-1-1.2

オリヴァー先生はじめ、懐かしい面々ですね。

こんな感じで2分弱の短い動画ですが・・・。

Schubertchor201201

本日は出たとこ勝負で書いたので、一貫性のない記事になりました。おやすみなさい。

|

« Danny Boy | トップページ | 秋の庭園で »

Wiener Sängerknaben」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
術後の頭痛がやっと少し治まりました。
早速ですがミューザ川崎の「マタイ」行きたいと
考えてます。サントリーホールは夜なので無理!
あきらめていたら、川崎は13時開演是非行きたいです

また、会場でお会いできますね!

投稿: ユカリン | 2015年10月 1日 (木) 08時23分

響くんの歌声は素晴らしいですね。生で聞いてみたかったです。日本人から素晴らしいソリストが生まれると、同じ日本人としてとても嬉しくなりますね。
シューベルトの動画ありがとうございます。TwitterやFBでシェアしてもいいでしょうか?

投稿: サラ | 2015年10月 1日 (木) 15時24分

ユカリンさん 頭痛は辛いですね。
外出は大丈夫ですか?

マタイのミューザ公演は、嬉しいことに土曜日の昼間なんですね。ユカリンさんも今年のブルコアを、ミューザで聴かれましたよね。音・・・良かったでしょう?
是非マタイもご一緒しましょう。

投稿: maa | 2015年10月 1日 (木) 22時32分

サラさん
シューコアの懐かし映像、どうぞシェアして下さい。
中国語のアナウンスがちょっと長いけど、カスパー君の凛々しい姿、イェレミアス&ヤコブのツーショットなどなど、もう見ることができない映像が嬉しい。
響クンは来日公演より、むしろ海外で活躍していたようですが、美智子皇后が詩を書かれた「ねむの木の子守歌」も、清らかで印象的でした。

投稿: maa | 2015年10月 1日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Danny Boy | トップページ | 秋の庭園で »