« 久々のブルックナーコア | トップページ | ウィーンのFM局? »

2015年10月24日 (土)

クリスマスアルバム

公式から短いプロモがアップロードされていました。

ホント短いの。でも可愛いheart02

今回のCDは日本でも購入できるので、すでに予約を入れている方もあると思います。

Wskxmas2015

輸入盤も日本で買えますが、ジャケットデザインはこちらの方が好きで、実は価格もリーズナブルです。

ただ、この価格の差は何なのでしょうね。ドイツアマゾンにはCD+DVDのバージョンがあって11月に同時発売ですが、日本ではCDのみの扱いのようです。

雪の中で遊んでる写真、リアルタイム感があって、雪だるまも可愛いし、これがいいなあ。

ですが、ドイツのDVDディスクは日本のデッキでは読みとれないと思うので、できれば日本製のDVDがいい。いつ発売するのかってところで、迷っています。

日本はこのジャケットです。 わりと普通。

 *=*=*=*=*=*=*=*=*=

収録内容は、ポピュラーなクリスマスソングが多いです。 気になるのはレノン、オノ・ヨウコの「Happy Christmas (War Is Over)」 これ好きなんです。

友人夫婦の家にあったジョン・レノンのソロアルバムがとてもよかったので、自分も買いました。そのレコード(CDじゃない?!)には「Happy Christmas (War Is Over)」や「スタンド・バイ・ミー」が入っています。いろいろ思い出す曲です。

 *=*=*=*=*=*=*=*

2014年のアルバムから、

|

« 久々のブルックナーコア | トップページ | ウィーンのFM局? »

Wiener Sängerknaben」カテゴリの記事

コメント

日本と外国のCDなんてすが、私の知り合いによると歌は同じみたいなんですが、演奏している団体が結構異なるみたいなんです。
DVDも欲しいですし、CDも違った雰囲気が楽しめるなら両方欲しくなってしまいますね^^;

投稿: サラ | 2015年10月24日 (土) 21時43分

http://sp.tower.jp/item/4016163/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%B0%91%E5%B9%B4%E5%90%88%E5%94%B1%E5%9B%A3%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9

http://sp.tower.jp/item/4069945/Merry-Christmas-from-Vienna

URLが長いので、分けてコメントしてます(^_^;)
下の方に「収録内容」があるので、もし良かったら見てください^^

投稿: サラ | 2015年10月24日 (土) 21時45分

サラさん 毎度お世話になります。
タワレコは収録内容が詳しいですね。しばし検証した結果なんとなくわかったみたい。
「オー・ホーリーナイト」と「きよしこの夜」は、日本盤だけサラ・オレインが歌っています。今年のブルコアがツアー中コンサの後でコラボで録音していましたね。あれです。それからドイツ盤のみ収録内容が違って、この6曲が

 Es Wird Scho Glei Dumpa
 Alle Jahre Wieder
 Kommet, Ihr Hirten
 Am Weihnachtsbaum Die Lichter Brennen
 Es Ist Ein Ros' Entsprungen
 O Jubel, O Freud

下の6曲と入れ替わっていました。

 Carol of The Bell
 Have yourself a Merry Christmas
 ウィンター・ワンダーランド
 ジングル・ベル(ロック)
 We wish a Merry Christmas
 フェリス・ナビダ

ドイツは自国の伝統的な曲をセレクトしてるんですね。
これはこれで、聞きたい曲ばかり。
曲数が同じなので、中身も同じだろうと思っていたので、助かりました。でも、どうしよう?・・・ですよね。

 

投稿: maa | 2015年10月25日 (日) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々のブルックナーコア | トップページ | ウィーンのFM局? »