« 星の王子さま(映画) | トップページ | ニューイヤーコンサート 2016年 »

2015年11月24日 (火)

Abschied von den Bergen 再び

以前この曲を1MB内で無理くりまとめて、このブログに張り付けたことがありました。最後のほうは入りきらなくて、フェイドアウトにしちゃったんですけど、随分時間がたってから、この曲が懐かしいとコメント下さった方もありました。そういう声は嬉しいです。

WSKのサイトで、オーディオ欄に時々古い音源を載せてくれます。春には春の、秋には秋の、季節の曲を選んでくれます。

さきほど見たら「Abschied von den Bergen」がありました。邦題は、「山への別れ」。

この優しい声と優しいメロディを、この古い録音を忘れないでいてくれて、WSKの方が選んでくれたことが何より嬉しい。泣きそうに嬉しい・・・。

フルトモーザー先生の時代の録音です。1962年か63年頃でしょうか。

http://www.wienersaengerknaben.at/jart/prj3/wsk_website/main.jart?rel=de&content-id=1199295981134&reserve-mode=active

英語サイトの方にも3曲貼ってあります。日本の「ほたるこい」もありました。夏の終わりがテーマみたいです。

http://www.wienersaengerknaben.at/en/audio

古いレコードで、曲名を言ってから歌う珍しい録音があります。1950年代半ばのレコードです。

この動画がその録音。 ただし画像は新しいですが・・・。

ブラームスの「ワルツ」と、ブルックナーの「真夜中に」 

|

« 星の王子さま(映画) | トップページ | ニューイヤーコンサート 2016年 »

Wiener Sängerknaben」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星の王子さま(映画) | トップページ | ニューイヤーコンサート 2016年 »