« 来年こそクリスマスに来てほしい | トップページ | 学校へ行こう »

2015年11月 1日 (日)

ラジオ・シュテファンドーム

先日WSKがラジオ局のための可愛いコーラスを録音していましたね。

今夜10時から1時間、ウィーン少年合唱団のライブ録音が放送されました。あのコーラスは、番組の最初と最後に流れていました。

指揮はマノロ先生で、名前をアナウンスされていました。

演奏されたのは、モーツァルトの「戴冠式ミサ」とカンタータ 「汝、宇宙の魂に」、他にインドの曲で「ジョグワ」と「ハクアリ」、太鼓ガンガン入ってました。

それに昨年のハイドンコアの公演で、イライジャ君がソロをとっていたイスラエルの歌「オーセ・シャローム」、これが良かったです。

ソロは誰だか分りません。タンバリンが入っていました。後半テンポアップするときも、ジミー先生ほど早くはなくて、哀愁が漂っていて素敵でした。

ただ、うちのオバカVISTAのディスクが、ときどきうなるので、雑音必死でやばかったです。

もうこんなPCは嫌です。

次回の放送は番組表によると、11月6日金曜日の20時から。たぶん再放送。

日本時間は早朝の4時です。よっ四時・・・。

ラジオなので映像はないですが、新しいライブが聴けるのは嬉しいですね。

  https://radioklassik.at/programm/live-stream/

  heart spade diamond club

私たちはコンサートでピアノ伴奏だけで聴いていますが、今夜の放送のようにオケ付きだとイメージが変わります。弦楽器一つで、モーツァルトらしい優雅さが感じられました。

  heart spade diamond club

モーツァルト 「汝、宇宙の魂に」  ・・・・・これはちょっと以前のです。

|

« 来年こそクリスマスに来てほしい | トップページ | 学校へ行こう »

Wiener Sängerknaben」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、金曜の20時ですね。
今回は聞きそびれたので、再放送はぜひ聞きたいです。
その日はVoie of Germanyがあるので掛け持ち・・・は無理ですね。
もち、ブルックナーコーァを優先します。

ベルリンで私の見たシューコアは立派でしたよ。

今年のクリスマスプレゼントはmaaさん自身に新しいPCは?
せっかくの綺麗な歌声にクマさんの唸り声が入るんじゃねぇ。

投稿: ponko | 2015年11月 2日 (月) 05時49分

ponkoさん コメントありがとう。
まさにクマさんのうなり声なんですよ。
先日兄がノートブック(ラップトップ)のPCを置いていってくれました。Windows7が入ってると言ってました。VISTAよりはずっとマシですね。
でもワイファイで飛ばさないとつながらないので、まだ使ってみてないのです。これを機に設定してみますね。

そちらは時差はないのですか?
それなら聴きやすい時間帯ですね。
日本は土曜の朝4時です。頑張って起きれるかしら。
・・・昼寝すればいいのよね。

投稿: maa | 2015年11月 3日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年こそクリスマスに来てほしい | トップページ | 学校へ行こう »