« ラジオ・シュテファンドーム | トップページ | BBCラジオ2 2014年ヤングコリスター »

2015年11月 3日 (火)

学校へ行こう

久々のスペシャル3時間でした。全部は見られなかったけど、やっぱり楽しいですね、この番組は。

V6がロケバスで移動中に、ウィーン少年合唱の話題になりました。9年前ね・・・と言いながらほんの少し(本当に少し)ですが、当時の映像が流れたのでビックリ。

YouTubeでも上がっているし自分も録画したので、いつでも見られるのですが、やはりリアルタイムで突然テレビの画面にあのセーラー服が映るのは嬉しい。

それにYouTube動画の画面はちょっと暗め。うちの録画はVHS・・・。それに引き換え、今日のテレビは鮮明で明るい画面だった! 録画しておけばよかったなと思ってます。

2006年はミュージックフェアにも出演しました。これ↓

この曲のあとに葉加瀬さんのバイオリンと一緒に「野バラ」も歌ったのですが、この動画ではカットされちゃってますね。

ribbon present ribbon present ribbon

FBなので動画は貼れませんが、シューコアがまたアフリカの歌を歌っていました。

南アフリカではなく、ジンバブエの歌らしい。ただしピントが、みごとにどこにも合っていないので酔っ払いそうです。

 https://www.facebook.com/vusa.m.ndlovu/videos/10153190722442469/?fref=nf

ソングタイトルは、Ulele 。

|

« ラジオ・シュテファンドーム | トップページ | BBCラジオ2 2014年ヤングコリスター »

Wiener Sängerknaben」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラジオ・シュテファンドーム | トップページ | BBCラジオ2 2014年ヤングコリスター »