« All American Boys Chorus | トップページ | トリニティ少年合唱団 Trinity Boys Choir »

2015年12月13日 (日)

ヘレーネ・フィシャー クリスマスコンサート

12月3日にORFで放送されました。

その後ドイツでも放送されました。

オンデマンドではないけれど、ネット上に視聴できるサイトがありましたが、オーストリア、ドイツ以外では見ることができず、YouTubeでも公開されず諦めかけていました。

それがドイツでの再放送でようやく解禁です。

先日のコメント欄でURLを教えていただきました。あ~、やっと見れた。

ただこれは、ヘレーネ・フィッシャーさんのクリスマスショーなので、ウィーン少はコーラスでの参加になります。

でもシューベルトコアNOW!ということで、私は嬉しいですね。このさいコーラスでもいい。

でもね、彼女が「ホーフブルク」という時の感無量の表情は、この会場でクリスマスコンサートを開催することの誇りをかみしているように思えます。やはり王宮です。そして王宮といえば、その礼拝堂で歌っているウィーン少年合唱団です。

ドイツのテレビ局 →  NDR.de 

シューコアが歌うのは最初のほうの「O du fröliche, o du selige」 
2曲おいて、 「O Tannenbaum」 それから、カウント54:50くらいの「Ire Kinderlein kommt」 1:36:24あたりの「Jingle Bell」です。

Hofburg0312201505

xmas present xmas present xmas

追記:ドイツのテレビ放送は見られなくなったので、動画サイトから共有させて頂きました。

Helene Fischer "O Tannenbaum" 投稿者 Juergen_Helgert

xmas xmas xmas xmas xmas

Helene Fischer "Jingle Bells" 投稿者 Juergen_Helgert

xmasxmasxmasxmasxmas

|

« All American Boys Chorus | トップページ | トリニティ少年合唱団 Trinity Boys Choir »

Wiener Sängerknaben」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« All American Boys Chorus | トップページ | トリニティ少年合唱団 Trinity Boys Choir »