« 数年前の映像ですが・・・ パリ木 | トップページ | マルセリーノを歌ったマルセリーノ君 »

2016年2月 7日 (日)

グノーのアヴェ・マリア Stefan Preyer 

90年代のソリスト、シュテファン・ブレーヤーさんが歌うグノーのアヴェ・マリアです。

ご自身からの投稿と思われます。

YouTubeアカウントの画像ではコントラバスを弾いています。今も音楽に携わっているのでしょうか?

「アベマリア」は、少年の声で聞くのが一番いいですね。

note notenotenote note notenotenote  

ブラジルでのコンサートでは、メンデルスゾーンのオラトリオ「エリア」から、ソプラノ・アリアを歌っています。「聞けイスラエルよ、主の声を聞け・・・」

note notenotenote note notenotenote

Img214

シュテファンさんは、シューベルトのミサ曲5番D678でもソロをレコーディングしていますが、来日していないので顔がわかりませんでした。私もこの動画の少年と、CDに記載された名前とのつながりすら、思いつかずにいました。コメントをいただいて、やっと気がついたのでした。

コンサートの経験値が少ないので、せめて音源だけは聞きたいと思いレコードやCDを集めています。

今はYouTubeがあるので、目と耳で昔の音源を確かめられることもあります。コメントで何か教えていただくと、またひとつ謎が解けたと思うんですね。不思議なもので、音そのものは同じでも、謎が解けるとより深くより愛おしく聞こえるんです。

|

« 数年前の映像ですが・・・ パリ木 | トップページ | マルセリーノを歌ったマルセリーノ君 »

Wiener Sängerknaben」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数年前の映像ですが・・・ パリ木 | トップページ | マルセリーノを歌ったマルセリーノ君 »