« マタイ受難曲 聖トーマス教会合唱団 | トップページ | 旅サラダにDrakiesが出ちゃいました! »

2016年3月16日 (水)

キム・ボミ先生ありがとうございました

先日のマタイのコンサートで久しぶりにファン友さんとお会いしました。

モーツァルトコアのボミ先生の話題が出ました。おやめになったんですね。WSKのHPにも、すでに名前はありません。

カペルマイスターの任期についてはよく知りませんが、ここ数年マノロ先生をはじめとして継続指導される様子を嬉しく思っていました。

これまで、来日するごとに変わっているケースが多かったので、あっまた変わったというくらいにしか感じていなかったのですが、

今回は本当に残念です・・・

来日したときのプログラムに書かれたボミ先生の紹介を読んで、総合的な指導ができる方という印象を受けました。また2013年のステージを見ても動画サイトの映像を見ても、子供たちに対する深い愛情を感じていました。

ピアノが上手なことも、聴いている側にとって安心できることです。伴奏と演奏はちがうよという声も聞きましたが、ボミ先生の伴奏は、その音色がピアノとして美しいだけでなく、合唱を弾きたてる相乗効果もあったと感じています。

韓国にもどられたそうですね。母国でのご活躍をお祈りします。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

こちらは投稿者による限定公開ですが、日本でも歌った「アニマ・ノストラ」 
Michael.D君 Evan君 Michael.Z君

 https://www.youtube.com/watch?v=LCgsrKgQVpM

「いばらの森のマリア様」

ボミ先生 ありがとうございました。

Bomikim2013_2


|

« マタイ受難曲 聖トーマス教会合唱団 | トップページ | 旅サラダにDrakiesが出ちゃいました! »

Wiener Sängerknaben」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マタイ受難曲 聖トーマス教会合唱団 | トップページ | 旅サラダにDrakiesが出ちゃいました! »