« 今日のうれしかったこと | トップページ | もうじき  »

2016年4月19日 (火)

もう一度 花は咲く

熊本に大切な友人がいます。

社会人一年生のときの同期入社。青春のOL生活は彼女とともに過ごしました。その後友人は熊本に嫁ぎ、すっかり彼の地の人となりました。

最初の地震から2時間ぐらい後に連絡がつき、「大丈夫、皆無事です」とメールがありました。次の本震のあと、午前2時ごろに「家の中にいると怖いので、車中にいます。様子次第で避難場所に向かう」とのメールが来ていました。

それ以降は返事がなく心配でしたが、携帯のバッテリーを無駄使いさせちゃいけないし、便りのないのは良い便りと信じています。

彼女の結婚式のときには熊本まで行きました。高校の修学旅行でも熊本城や阿蘇に行き、湯布院の煙が立ち上る景色に見とれていた思い出があります。

余震が治まるよう、これ以上被害が広がることのないよう祈るしかありません。

clover clover clover clover clover

WSKは今年のツアーでも「花は咲く」を歌います。期せずして熊本の復興への思いも重ねて聴くことになりました。

熊本にも花は咲きます。

|

« 今日のうれしかったこと | トップページ | もうじき  »

Wiener Sängerknaben」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のうれしかったこと | トップページ | もうじき  »