« チェコからやって来たボニファンテス少年合唱団 Bonifantes | トップページ | Mozartchor 2017 日本ツアー初日公演* 常陸大宮(茨城) »

2017年4月28日 (金)

来た! モーツァルトコア

頭の中と心の底は、まだボニファンテスなんです。すっかり捕まっちゃった感じですね。

ですが、そうこうしている間にWSKモーツァルトコアが到着。木曜日には恒例の記者会見が都内のホテルで開かれました。

YTに少々アップされていますね。そのうちキャノンさんとかジャパンアーツさんのほうで、公式に動画をまとめてくれるのではないかと思っています。今回はファンにも招待枠がありました。たったの10人なので、とんでもなく狭き門ですが、一足早く合唱団の歌を聴けた方もあったようです。

そして今朝はラジオにも出演しました。ワイド番組の中で1時間おきに出演するという、ラジオ聴き流しの人向けな、ピンポイントで聴きたいファンにはちょっと混乱するような番組構成でした。

というのも、2時間半ぐらいの番組の最中に、投票が行われるんですね。ワンクリック一票なのですが、その投票の結果で2曲のうち多かった曲を番組の最後にライブで演奏するわけです。

その判断材料となるのが、プレゼンテーションなの。

3回のプレゼンで、「美しく青きドナウ」と「アメイジング・グレーズ」のほんのさわりと、途中の数小節をライブで歌います。

するとラジオのリスナーがクリックする。ラジオというか、PCだけど。(アナログラジオはどうやって投票するんだ?)

http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/   ←番組サイト

聞き逃した人向けに、下記URLで聴けますので、どうぞ!(関東地方以外は無料での試聴ができない可能性があります)

http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20170428090000
いつまで聴けるのか、詳しくわかりませんので、早めに聴かれた方が良いと思います。

プレゼンは本当に短いのですが、充分に美しい。モーコアのコーラスはとびきりかもしれません。コンサートが楽しみです。初日は茨城県の常陸大宮市です。東京や千葉県からも行けない距離ではないのがありがたいですね。

番組中にインタビューが少しありました。シュンタロー君は日本語で、ルイス先生とジョセフ君は英語で話していましたよ。そして最後に全員が自分の名前を言う時間がもらえました。その部分だけですが音だけアップしますね。

スマホ等でmp3プレーヤーが表示されい時はリンク先をクリックしてください。

イェットミール君の名前は、イェットミアのような発音でしたね。ユリアンは、ジュリアンと聞こえましたが。 顔写真で想像していた声と違うイメージの声もありますね。歌声と話し声はちがいますからね。今までに全員の声って意外と聴く機会もなかったので、カピラーさんの配慮がうふふ・・・ですね。

さあ、これからしっかり名前を覚えなくては。

|

« チェコからやって来たボニファンテス少年合唱団 Bonifantes | トップページ | Mozartchor 2017 日本ツアー初日公演* 常陸大宮(茨城) »

Wiener Sängerknaben」カテゴリの記事

コメント

ラジオ出演記事ありがとうございます。
maaさまは10名のおひとりかと思っていましたよ。
私はご招待どころかラジオも聞けない地域の住民で、ラ○コ登録もしていませんでした。
全天使の自己紹介の声は異例なことで、とても楽しませていただきました。
中でも前から馴染みのある大天使ラファエル君の成長した声を聴けたことが特に嬉しくて・・・(前声を聞いたことはありませんが)
実は私も投票だけはしたんですよ。
地域外なので有効だったかどうかは???ですが、前評判どおりの綺麗な声を想像しながら「アメージン~」に1票です。


投稿: ABC | 2017年4月29日 (土) 13時01分

ABC様 ラジオが聴けない地域とのこと。関東地方なんておおざっぱに書きましたが、山梨でも聴けないそうです。FMのキー局がないと、「エリア外」になってしまうんですね。意外と聞ける地域に限りがあるので残念です。

投票の結果は2曲の合計が6万数千票に達し、一時サーバーがダウンしかけたそうです。ABC様が投票された「アメイジンググレイス」が僅差で勝ち越しました。・・・いや、勝った負けたではないのですが、もしドローだったら、「2曲歌います」とルイス先生がおっしゃっていました。むしろそうだったらよかったのに、と思います。笑

天使の自己紹介を楽しんで頂いたんですね。ラファエル君がたくましくカッコ良く成長し、2度も来日してくれました。

私は記者会見には応募しませんでしたから、当たるわけありません。ちょっと後悔してます。可能性はゼロではなかったみたいで・・。

投稿: maa | 2017年4月30日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チェコからやって来たボニファンテス少年合唱団 Bonifantes | トップページ | Mozartchor 2017 日本ツアー初日公演* 常陸大宮(茨城) »